Q&A よくある質問

会員でなくてもご注文頂けます

今ならお得!!20%OFF
キャンペーンで宛名印刷無料
2016年 年末キャンペーン 50人に1人ギフト券3,000円が確実に当たる!!
年賀状
プレビュー機能により仕上がりイメージをその場で確認
住所録管理もできる宛名印刷(要会員登録)
はじめての方へ
ご注文の流れ
価格について
納期について
商品のお届けについて
お支払い方法について
用紙について
レイアウトのコツ
(注文フォーム入力)
旧字のお名前の方へ
個別レイアウト対応について
ロゴの挿入
Q&A よくある質問
キャンセル・返品・
交換について
追加注文について

サンプル文例一覧
書体一覧

マイページガイド
差出人管理(差出人登録)
住所録管理
 

挨拶状ドットコム各カテゴリー
引越し報告 はがき
出産報告 はがき
結婚報告 はがき
デザイン はがき
シンプル はがき
年賀状
喪中はがき
寒中見舞い
暑中見舞い
データ入稿
はがき 印刷/
挨拶状.com-Designer's

グループサイト
転勤 挨拶状
転職 挨拶状
退職 挨拶状

年賀状にまつわる65のストーリー
年賀状のちから
OSMC 優秀実践者賞 受賞店
店主・スタッフ紹介
店主・スタッフ紹介

2007年度 関西IT活用企業百選 優秀企業に選ばれました!
営業のご案内


Q&A よくある質問


こちらの項目よりご覧いただく事も可能です。
注文の仕方について 決済について
価格・見積もりについて 商品のお届け、配送について
はがきの種類について レイアウト(プレビュー機能)について
宛名印刷・宛名データについて マイページについて
職人による手書き筆耕について  
弊店からのメールが届かない!という方は、こちらをご覧ください。


 ご注文の仕方について
Q. 注文したけど、メールが届きません。
Q. 電話・FAXでの注文は可能ですか?
Q. 携帯電話のメールアドレスで注文できますか?
Q. 注文をキャンセルをすることは可能ですか?
Q. 仕上がりの体裁は、確認できますか?
Q. 海外への引越しなのですが、差出人の住所がうまく入力できません。
Q. 携帯電話、スマートフォンからでも注文できますか?

 価格・見積もりについて
Q. 官製はがき○枚、送料、代引き手数料など全部ひっくるめておいくらになるのですか?

 はがきの種類について
Q. はがきの種類は何がありますか?

 宛名印刷・宛名データについて
Q. 宛名印刷をお願いしたいのですが、どうすればいいですか?
Q. 宛名印刷もお願いした場合、投函もしていただけるのですか?
Q. 注文枚数と宛名印刷件数が違っていてもいいですか?
Q. 宛名印刷をお願いしたいのですが、日本語以外の住所でも対応していますか?
Q. 宛名印刷をお願いしたいと考えておりますが、宛名データがまだ整理出来てませんどうしたらいいですか?
Q. 既に整理した住所録ファイルがあるのですが、マイページに1件ずつ登録しないといけないのですか?
Q. 宛名印刷のために送った宛名データは、宛名印刷使用後どうなるのですか?
Q. 宛名印刷の体裁を見たいのですが?

 職人による手書き筆耕について
Q. 宛名の手書きをお願いできますか?
Q. どうして出来上がるのに8営業日もかかるのですか?早くしてもらえませんか?

 決済について
Q. 支払い方法には何がありますか?
Q. 支払い方法を、クレジット決済と考えてますが心配です
Q. 領収書を発行していただけますか?

 商品のお届け、配送について
Q. 注文から商品が届くまで、何日かかりますか?
Q. 昼間は留守がちなんですが、お届け場所を指定することはできますか?
Q. 商品の届く日や時間の指定はできますか?
Q. 海外への発送は、できますか?

 レイアウト(プレビュー機能)について
Q. プレビュー画面で納得いくレイアウトにならないのですがどうしたらいいでしょうか?
Q. プレビューを見る事ができませんが・・・
Q. 注文後に、内容を訂正・変更したい・・・



 <注文について>
注文したけど、メールが届きません。
ご注文を完了とほぼ同時に【ご注文ありがとうございます。】という
メールをお送りしております。 万が一 メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っているか
ご注文が完了していない事が考えられます。
その場合はこちらからご連絡ください。

YAHOOのメールアドレスをご利用の方で「メールが届かない」という方は、こちらをご覧ください。
電話・FAXでの注文は可能ですか?
申し訳ございませんが、お電話・FAX によるご注文は、承っておりません。
インターネットからのご注文のみとなっております。
携帯電話のメールアドレスで注文できますか?
恐れ入りますが、ご注文は、パソコンのメールアドレスでお願いいたします。
注文をキャンセルをすることは可能ですか?
はい、ご注文時から1時間以内のキャンセルは可能です。
以下のキャンセルフォームよりお申込ください。キャンセル受け付けましたら、メールにてお返事いたします。

注文キャンセルフォームはこちら

■ご注意■
注文時から1時間以降のキャンセルは、お受けできませんのでご了承ください。
仕上がりの体裁は、確認できますか?
はい、ご注文時にご確認いただけます。
はがきの絵柄を選んで、ご注文フォームに進んでください。
文章・差出人様情報などを入力し、 [入力した内容で、はがき画像のプレビューを見る] ボタンをクリックしていただきますとお客様の入力された内容がレイアウトされた画像が表示されます。 内容を変更されたい場合は、入力画面に戻っていただいて何度でもやり直していただけます。
海外への引越しなのですが、差出人の住所がうまく入力できません。
申し訳ございません。注文フォームが日本の住所を前提とした仕様になっておりますので、郵便番号、電話番号など桁が、日本用になっております。
また、注文ミス等を避けるため入力チェックプログラムが働いておりますので、郵便番号が未入力ではエラーになり、次のページに進めないようになっております。
大変お手数ですが、以下のページでご説明しております方法にてお申込みいただけますでしょうか?

→ 海外の住所を印刷されたい場合は、こちらをお読みください。
携帯電話、スマートフォンからでも注文できますか?
弊店は、パソコン用サイトとして運営しているため、 携帯電話、スマートフォン、タブレットなど、パソコン以外の端末からのご利用は、動作保証されておりません。
(機種によっては注文フォームが正常に動作せず、ご注文を完了いただくことができません。)
恐れ入りますが、パソコンからのご注文をお願いいたします。


 <価格・見積もりについて>
官製はがき○枚、送料、代引き手数料など全部ひっくるめておいくらになるのですか?
価格については、下のリンク(価格表)をご覧ください。

→ 価格表


 <はがきの種類について>
はがきの種類は何がありますか?
私製はがき、官製はがきの2種類です。
→  用紙については、こちらです。


 <宛名印刷について>
宛名印刷をお願いしたいのですが、どうすればいいですか?
まずは、会員登録が必要です。
登録していただきますと、お客様専用のマイページをご用意させていただいております。
マイページの「住所録管理」で宛名印刷に必要な住所録データを登録していただいてから商品を選択していただき、ご注文ください。

→ マイページの詳しいご説明は、こちらです。
宛名印刷もお願いした場合、投函もしていただけるのですか?
いいえ、基本的に投函は致しません。商品は、梱包してお客様の元へ発送しております。
注文枚数と宛名印刷件数が違っていてもいいですか?
はい。
基本料金は、10枚単位の価格になっておりますが、宛名印刷は、件数分のご請求になっておりますので、予備分としてご注文頂くお客様が多いです。
(例)ご注文枚数100枚、宛名印刷件数82件
宛名印刷をお願いしたいのですが、日本語以外の住所でも対応していますか?
宛名印刷につきましては、日本語以外の住所は対応しておりません。
社名やお名前だけが英語という場合は、大丈夫です。
宛名印刷をお願いしたいと考えておりますが、宛名データがまだ整理できてませんどうしたらいいですか?
恐れ入りますが、必ずご注文の前に宛名データを整理・確定していただく必要がございます。 ご注文の前にまずは、会員登録をお願いします。
会員登録していただきますと、お客様専用のマイページをご用意させていただいております。 マイページの「住所録管理」で宛名印刷に必要な住所録データを登録してください。

→ マイページの詳しいご説明は、こちらです。
すでに整理した住所録ファイルがあるのですが、マイページに1件ずつ登録しないといけないのですか?
マイページでは、ファイルによる一括アップロードも可能です。
しかし、弊店のテンプレートに項目をあわせていただく必要がございますので、一度弊店の宛名テンプレートをダウンロードしていただき、お持ちのファイルから中身のデータをコピーして貼り付けてください。ファイルを保存した後、一括アップロードしてください。
詳しい操作方法は、マイページ内の住所録管理/一括して登録するをご覧ください。
宛名印刷のために送った宛名データは、宛名印刷使用後どうなるのですか?
マイページご登録いただいた住所録データは、厳重なセキュリティ領域でお預かりしており、お客様はいつでもご自身の住所録としてご活用いただけます。
いつでもどこからでもマイページにログインして編集することができ、ダウンロードすることも可能です。
次回ご注文いただくときには、その登録データからすばやくご注文が可能です。
宛名印刷の体裁を見たいのですが?
申し訳ございませんが、宛名面のプレビューはご覧いただけません。


 <職人による手書き筆耕について>
宛名の手書きをお願いできますか?
はい。専門の筆耕による手書きが可能です。
有料オプションとしてご注文いただけます。 ご注文手順は、宛名印刷とほぼ同じです。ご注文フォームで、「宛名手書き」をご選択ください。
どうして出来上がるのに8営業日もかかるのですか?早くしてもらえませんか?
大変申し訳ございませんが、1枚1枚 心を込めて手書きしておりますため、どうしても納品までのお時間がかかってしまいます。ご了承ください。


 <決済について>
支払い方法には何がありますか?
代金引換、クレジットカード決済がございます。

「代金引換」は、お届けの際、商品と引き替えに宅配業者へお支払いいただきます。
※別途、代引き手数料 324円 がかかります。

「クレジットカード決済」は、ご注文確定時にクレジット決済に進む画面が
出てまいりますので、そちらでお手続きください。

支払い方法を、クレジット決済と考えてますが心配です。
弊店では、決済代行会社 株式会社 ゼウスと契約いたしており、お客様のカード情報の認証決済業務に関しまして株式会社 ゼウスに委託しております。カード情報はSSLという暗号技術を用いて、直接ゼウスのサーバに安全に送信されますので、第三者にその情報が見られる心配はございません。弊店自身もお客様のカード情報を一切見ることができませんのでご安心ください。
領収書を発行していただけますか?
基本的に商品のお届けの際には弊店発行の領収書はお付けしておりません。

→ 領収書についての詳しいご説明は、こちらです。


 <商品のお届け、配送について>
注文から商品が届くまで、何日かかりますか?
ご注文の内容により2つのパターンが、ございます。

はがき裏面(文章と差出人)の印刷の場合、はがき裏面(文章と差出人)と宛名面の印刷の場合
ご注文いただいた日から2営業日後の発送となります。

はがき裏面(文章と差出人)の印刷と職人による宛名手書きの場合
ご注文いただいた日から8営業日後の発送となります。

※いずれも お届けは翌日(地域によっては翌々日)となります。
※0時〜24時までのご注文は、同一日とさせていただいております。

昼間は留守がちなんですが、お届け場所を指定することはできますか?
注文フォーム内にて、ご希望のお届け先をご指定できます。
商品の届く日や時間の指定はできますか?
はい。
商品発送時に「商品発送完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
そちらにお荷物の伝票番号を記載しておりますので、お届け日時の変更につきまして、下記配送業者までお問合せください。
ヤマト運輸サービスセンター
TEL 0120-01-9625(8:00〜21:00)
海外への発送は、できますか?
はい。海外への発送も承っております。
ご注文方法、発送料金目安などは、こちらをご覧ください。

→ 海外への発送について


 <レイアウト(プレビュー機能)ついて>
プレビュー画面で納得いくレイアウトにならないのですがどうしたらいいでしょうか?
レイアウトに関しましては、改行やスペースなどを入れることによって多少の調整は可能です。
ただし、システム上調整には限度があり、入力情報が多い場合、またデザインによっては難しい場合がございますのでご了承ください。

→ レイアウトのコツ

ご希望であれば個別対応といたしまして、ご要望をお聞きしてこちらで版下を作成し、お客様にメールで画像を送付しご確認いただく方法もございます。(別途版下作成費1,080円〜が必要)

→ 個別でのレイアウト作成をご希望の方


上記の説明で不明な場合は
お問合せフォームよりお問い合わせいただくか、
営業時間 平日10時〜18時までに電話にてお問い合わせくださいませ。

→ お問合せフォーム     TEL.06-4400-5030
プレビューを見る事ができませんが・・・
ブラウザ環境や、システム障害などで見れない場合等がございます。

推奨ブラウザ、およびOS環境
・Windows/OS…XP(SP2)以上 / ブラウザ…IE7.0以上、Firefox 3.6.12以上
・Macintosh/OS…10.3.9以上 / ブラウザ…4.0.5以上、Firefox 3.6.12以上

※ 上記以外のPC環境の場合、画面の動作が不安定になる可能性があります。



-----------------------------------------------------------------
★注文フォーム自体がうまく動かない場合でもご注文は可能です!
------------------------------------------------------------------
注文フォーム自体がうまく動かない場合は、
メールにて内容をお伺いして、弊店で代行入力(注文)という方法で
対応させていただきます。

<<※お願い※>>
代行注文のご依頼をいただく前に「マイページ」にご入会と
差出人情報のご登録をお願いいたします。

マイページとは、無料の会員登録サービスで
あらかじめ差出人情報などご登録いただいておりますと
ご注文の際にご入力いただく必要がございません。
また、ご注文履歴からいつでもプレビュー画像をご覧いただけます。
(※こちらは会員さまのみのサービスです。)

※宛名印刷ご希望の場合は、マイページへの登録後、
宛名データの登録が必須となります。

ご入会はこちらから
https://mypage.aisatsujo.jp/login#first_area

マイページとは?
http://www.aisatsujo.jp/mypage/index.html


━━ なぜ、会員登録が必要か? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

挨拶状という商品の性質上、印刷内容などには必ず「お客様の個人情報」
が含まれています。
お客様の大事な「個人情報」をセキュリティの甘いメールでは
やり取りしない為にマイページへのご入会、差出人情報のご登録を
お願いいたしております。
マイページのご登録はSSL通信ですのでご安心して登録いただけます。
お手数をおかけいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会員登録後、以下の情報を返信にてお送りください。
弊店にて代行入力という形で注文処理させていただきます。

↓ メールでご連絡ただく内容:ここから ↓
----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----
<メールの宛先> jp@aisatsujo.com
<メールの件名> 代行注文の依頼

お名前

商品番号

はがきの種類

はがき枚数

書体(以下より必要なものを残して後は削除してください)
楷書・明朝・ゴシック・丸ゴシック・行書・ポップ

自由文章 (自由にご入力いただいてもOKです。)
文例サンプルはこちら
http://www.aisatsujo.jp/bunrei/index.html

宛名印刷  有・無
(※宛名印刷ご希望の場合は、事前にマイページに宛名住所録をご登録ください。)

宛名書体  楷書・行書

宛名枚数

お支払い方法
代金引換

◎よろしければ、教えてください。
ご使用のOSとそのバージョン、ブラウザとそのバージョン

----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----
↑ お送りいただく内容:ここまで ↑


以下は、ご入力不要です。
─────────────────────────────────
差出人情報(はがき裏面に印刷する内容)は、
★マイページの差出人管理にご登録いただいてます内容になります

ご注文者情報(お届け先)は、
★マイページにご登録いただいてます会員様宛になります。

─────────────────────────────────

メールをいただきました翌営業日までに弊店にて代行注文させていただき、
内容の仕上がり画像をメールに添付してお送りいたしますのでご確認ください。

お手数をおかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。
注文後に、内容を訂正・変更したい・・・
大変お手数ですが、1時間以内に、一度キャンセルしていただき、再度ご注文ください。
1時間を過ぎますと印刷工程に入っておりますので受付できない場合があります。ご了承ください。

キャンセル方法
以下のキャンセルフォームよりお申込ください。

注文キャンセルフォームはこちら

クレジット決済の方でも決済を取り消し、キャンセルの受付のご案内を差し上げますのでご安心ください。




   
Copyright(C)2003- GREETING WORKS Co.,Ltd.

トップページへ 会社概要 お客様の声 マスコミ紹介 お問い合せ